武田勝頼 こだわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 図画工作

<<   作成日時 : 2011/06/18 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の小見氏書状をA4に印刷して、実際に折り紙してみた。

現物は倍くらいの大きさと思われます。

印刷した紙を
画像
山折にして
画像
次に横へ折る
画像
更に横折
画像
もう一回横に折って
画像
こんなん出来ましたけどー。
画像
(汚い指が写っている・・。
親指の爪に縦線が!こりゃ悪い病気かもしれない。)

やはり指の当たる個所は摩耗が多くなってしまうのでしょう。非常に残念ながら差出人の署名が消えて、小見氏の名前を知る事が出来ない。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくだから
ワシに一筆、書状を書いてみないか?

金一封、寄進すると
    進呈すると
ワシに仕えると

不幸の手紙はダメよ(古っ!!)
JIN
2011/06/18 17:14
一筆啓上
おせん泣かすな 馬肥やせ 
うーーん簡潔な名文だ。かくありたい。

JINさん宛に天国の勝頼公から手紙きませんかねー。
聞きたい事いっぱいあるんだけど。
このごろJINさんの霊感うすくなっちゃったみたいなので武田史跡めぐりを再開した方が良いかも
おすぎ
2011/06/18 17:51
感はちょっとは良いけど
霊感はないですわよ。

甲斐侵攻したいね。
考古博物館みて
ぶどう狩りして
日帰り温泉入って・・・

いやいや、甲府を攻め
新府を攻め、そのまま一気に高遠まで
JIN
2011/06/19 09:10
どちらのコースも最高!ですね。
聖地、新府が未見なら、やはり後のコースがよろしいかと。
おすぎ
2011/06/19 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
図画工作 武田勝頼 こだわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる